スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
精神科に通院するようになって一ヶ月が経ち、ちょうどこの頃になって月経前も重なり塞ぎ込んでいた訳では無いけれど外に出る気力がなく仕事以外は自宅で寝て過ごす日々が続いていました。やることはあるけれどなかなか体が動かずにいたのですが、たまたま仕事終わりに愛用しているリュックが壊れてしまい帰宅途中にある手芸屋さんで修理もやっていることを知ったので寄ってきました。けれど、修理できる唯一の店長さんが不在ということで休日に出直すことになりました。
休日に外に出るのは久しぶりでしたが、お天気が悪くあいにくの雨でした。それでも仕事用のリュックが使いづらいのは困るので手芸屋さんへ行ってきました。結果は、パーツが特殊で全く同じように直すのは難しいかもしれないとのことでした。このリュックは誕生日に母に買ってもらったものなので、同じパーツじゃなくてもいいので直して下さいとお願いしてお店に預けることにしました。

思っていたよりも目的の用事が早く終わってしまったので、まだ時間にも余裕があったので久しぶりに買い物をしていくことにしました。これから寒くなってくるし年々寒がりになってきたので新しく毛糸の帽子を買おうと考えていました。若い頃は頭のトップにボンボンがついたものを好んで選んでいましたが、三十路手前になると買うものも考えてしまって今年は大人っぽいものを選ぶことにしたのです。まだ時期が少し手前ということもあり、商品も豊富でデザインも選び放題でした。見た目で気に入ったものがいくつかあったのですが、実際に被ってみるとやはり違いがよく出て試着は大切だなと再確認しました。悩んだ末に買ったのは、裏地があったか素材になっているものです。これで今年の冬は快適に過ごせそうです。

久しぶりに外に出て買い物をすると、とても気分がいいです。病院に結構お金を使うので出費は控えようと思ってますが買い物をしてストレスを発散した方が気持ちも落ち着いて通院も早くに終わるかもしれないと感じました。適度に外に出ることは大事なんだなと改めて思った出来事でした。
2016/09/18(日) 11:52 ライフスタイル PERMALINK COM(0)
結婚式のドレスはレンタルでした。海外での挙式だったため、現地に到着してからドレス選びをスタートしました。
沢山のドレスがあって、とても迷いました。かわいい系のものからクールでかっこいい系のものまで。
ただ、背の高さが合わなかったのが残念なところでした。170弱の背なのですが、くつがヒールが5cmくらいのものを選べば足が見えてしまうという珍事になってしまうのです。
なのでドレスもいたってシンプルに、そしてくつも低いものとなりました。周りからは「もっとヒールのあるくつはけばよかったのに。ちょっと裾が短くない?」と言われてしまう始末。
それしかなかったのだから、仕方ない状態でした。
そしてちょっと困ったことは、挙式当日の移動時間に起こりました。
ブーケを持って教会へ移動していたのですが、花婿さんとちょっと接触してしまってブーケの花でドレスにシミができてしまうという事態が発生してしまったのです。
挙式本番も写真撮影の間もシミをつけたまま、カメラマンの方にはいかにシミを隠しながらとってもらうかを考えてもらいつつの当日でした。
無事に終わったのもつかの間、シミを残してしまったのでやることが。
レンタルドレス屋さんに行って状況を説明してどうしたらいいかの相談をしました。そしたら出発する前に入っていた単発の保険で対応できることが判明しました。
ホテルに帰ってすぐさま電話をかけて、あとは保険の方に全てをお任せできました。
日本だったらもっと沢山の種類があるのかもしれません。自分の背にあったものを選べたのかもしれません。そして、ふいに汚してしまったときの対応もすぐにしてもらえるのかもしれません。
海外での挙式の場合は自分で結構対応をしていかなくてはならないことがあるので、そのあたりは十分に確認の上で出発をしたほうがいいと思います。
でないと油断していると思わぬ事態になって焦ることになります。
過ぎてしまってからは笑い話でいい思い出ではあります。
wedding_hanayome_2016-12-01-11-52-12.jpg
2016/09/09(金) 11:50 ファッション PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。